美容室で聞いたホットパーマとコールドパーマの違いって何?

Posted by admin on 6月 23, 2016
ヘアサロンでお手入れ / コメントは受け付けていません。

gahag-0080154782-1

美容室で聞いたんだけど、パーマにはホットパーマとコールドパーマがあるらしい。
その違いって何?
その名称で見当がつくと思いますが、「熱」を使うか使わないかの違いです。

ホットパーマ

パーマ液の後、熱を加えて強いパーマをつけることです。
髪に与えるダメージも大きいですが、きっちりとパーマをかけられます。
パーマをかけるときに、最初にパーマ1液を加えて、熱処理をしてパーマ2液で仕上げますよね。
最近代表的なものとして、デジタルパーマがあります。

コールドパーマ

パーマ液を毛髪に浸透させ、常温でパーマをかけることができます。
ホットパーマと同じく1液と2液を使用しますが、熱を加える事はありません。
ホットパーマと比較してアレンジがしやすく、ヘアスタイルはいろいろ変えることができます。

美容室へのクレーム、私まちがってますか??4日前、数年ぶりにパーマ… – Yahoo!知恵袋

どちらもパーマ液を使用することで、髪が傷みますが、コールドパーマの方が、傷みは少ないです。
美容室では、それぞれ得意のパーマが勧められることになりますが、これからしようとするヘアスタイルによって決めると良いでしょう。

ホットパーマはしっかりとパーマがかかりますから、すぐにヘアスタイルを変えたい的にはコールドパーマの方が良い場合もあります。
パーマによって違いは大きいです。

ブライダルシェービングはどこでやる?

Posted by admin on 7月 29, 2014
カットのうまい美容室 / コメントは受け付けていません。

最近、結婚を控えた花嫁さんに人気なのがブライダルシェービングです。
ブライダルシェービングは、ブライダルエステの一つで。
おそらく、一番最後にやる仕上げのメニューです。

最近ブライダルエステ専門店などができましたが、
シェービング自体は、理容室でもできます。
でも、ブライダルシェービングは、どっちでやったほうがいいのでしょうか。

それぞれの特徴を調べてみました。

【ブライダルエステ専門店】

ブライダルエステを専門とする店なので、都内ではあまりまだありません。
ですが、サービスがとても充実していて挙式前までにキレイに済ませることなどをキチんとコンサルタントの人がスケジュールを組んでくれます。
しかも、ブライダルシェービングだけでなく、ブライダルエステなので。
痩身エステなどを使って体をシェイプアップする目的でも使えます。

dai-0263

【理容店】

理容店は、カミソリを扱える理容師免許を持った人がいます。
必ずいるので、お店を経営できているんですね。因みに理容師免許は国家資格なので、しっかり合格していないとダメなんですね。
なので、仕事としてはとても丁寧なサービスを受けることができます。ただし、エステのようにエステティシャンがいないので、痩身エステなどは受けることができませんが、
シェービングのみすませておきたいという人には理容店がおすすめです。

http://www.hiroginza-ginza.com/

一生に一度の舞台を最高な思い出にするために

Posted by admin on 7月 18, 2014
ヘアサロンでお手入れ / コメントは受け付けていません。

一生に一度の結婚式は、最高なコンディションで迎えたいと誰もが思うはずです。
特に普段着ることの無いウエディングドレスを着こなすために、女性はダイエットをしたりエステに通ったりと忙しい日々を過ごすことになるでしょう。
肩や背中、胸元の部分など通常なら露出しない場所をウエディングドレスでは見せることになるので、
ムダ毛処理は特に気にしている、という方も少なくないはずです。
ムダ毛が目立ってしまいがちな白を身に着けるということで、女性のみならず男性の間でもブライダルシェービングというものが流行ってきました。

ブライダルシェービングは、できることなら専門のエステサロンで行って欲しいものです。自宅で自己処理をして、カミソリ負けを起こし炎症を作ってしまっては、せっかくの完璧な
コンディションを保ちたいという気持ちが台無しになってしまうからです。
肌の状況というのはその時の体調でも左右されるものですし、結婚式の準備で忙しくしているときは、
いつもの自己処理でも肌トラブルを起こしてしまいかねず危険です。

使えるブライダルネイル♡ウェディングネイルランキング – NAVER まとめ

大体式の三日前程度にエステサロンにいって、ブライダルシェービング銀座のコースを受けてくると安心ですね。その前に一度、エステの脱毛器具とジェルなどが肌に会っているかどうかを試しておきたいところですが、普段通いのエステサロンがある人は、そこで行うようにすると無理がありません。
最高の式にするために、気にしすぎるくらいの配慮をしながらコンディションを整えていってください。

勧誘の無いエステサロンを選ぼう

Posted by admin on 7月 18, 2014
カットのうまい美容室 / コメントは受け付けていません。

エステサロンを選ぶ時、まず費用を気にする方が多いですよね。
確かに少しでも安い費用で、ケアしてもらいたいですが、エステサロンを選ぶ時はまず、勧誘の有無を
チェックしましょう!

強引な勧誘があると、リラックスして施術を受けられませんし、勧誘が嫌で途中で解約してしまうケースも少なくないんです。

勧誘の有無はインターネットの口コミなどで、知る事が出来ますよ。

強い勧誘が減ったエステ

人によっては、エステの勧誘を気にしている場合があります。実際以前は、
お店によっては強い勧誘をしている事例があったそうです。しかし最近では、その勧誘はだいぶ無くなってきているそうなのです。
恐らく昔の事例により、各エステは改善をしたのではないかと思うのですが。
個人的には、特に勧誘を心配する必要は無いと思います。

一生に一度くらいは行ってみたい

エステ、憧れです。
もう四十路に入っている主婦ですが、未だエステというものを体験したことがありません。
ブライダルエステも忙しくてパスしたけれど、今思えばもったいないことをしました。
自分の体を他人に委ねるというのがちょっと緊張する上に、
やっぱりお金がかかるんだろうなあ…というのが主な理由なのですが、
一生に一度くらいは誰かに自分をキレイにしてもらいたいもんだなあと思います。

自由が丘の隠れ家エステサロンFlora(フローラ)

今話題のサーモシェイプとは

Posted by admin on 7月 18, 2014
カットのうまい美容室 / コメントは受け付けていません。

今エステ業界でも話題のサーモシェイプについてご存知でしょうか。
サーモシェイプは気になるセルライトに効果を発揮します。
これは高い周波数のラジオ波を照射する事によってセルライトを撃退するのです。

仕組みとしては、この周波数の高いラジオ波によって体内の温度を41度近くまで上昇させます。
そして体内温度が上がった結果、脂肪が燃焼されセルライトを解消してくれるのです。
体内温度が上がるので施術中は身体が熱い感覚があります。
しかし、リラックスができるので安心して施術を受ける事ができます。
この人気のサーモシェイプの特徴としてはすぐに効果が表れるという点です。

その為、短期間で脂肪を燃焼して、セルライトを除去する事が可能なのです。
そしてサーモシェイプは、長期間通えない方や、
事情があって早く痩せたい方、セルライトを撃退したい方にもオススメな痩身ケアなのです。
また、脂肪を燃焼しセルライトを除去するだけではなく、肌を引き締める効果もあります。

その為、痩せても肌がたるみにくいのです。
つまりサーモシェイプは、短期間で綺麗に痩せられるので美容整形並みの効果が期待できるエステなのです。
そして、お値段がリーズナブルなのも人気の理由の1つです。

モロッカンオイル・トリートメント

Posted by admin on 7月 17, 2014
ヘアサロンでお手入れ / コメントは受け付けていません。

私は髪の毛のクセが強いので、信頼できる美容師さんにずっと髪の手入れをしてもらっています。
昨年まで縮毛矯正をかけていました。
その頃に勧められたのが<モロッカンオイル・トリートメント>です。
髪を洗った後に使うタイプのトリートメントで、ドライヤーの前につけても後につけても大丈夫です。
このトリートメントのおかげで毛先までいつも綺麗です。

美容室で渡される雑誌

GG008_350A

私は40代前半の女性です。
通っている美容室の客層は、大学生から70代の奥様までと幅が広いです。
パーマを待っている間にいつも雑誌を渡されますよね。

最近、何を渡されるのかが楽しみです。
「ちょっと若い子向け過ぎるな」とか「それはアラフィフになってから読むわ」とか、
実は色々思っています。
たまに「そうよ!今はコートの特集が見たかったの」とビンゴの時があって嬉しいです。

歩合制になっている可能性がある美容室

美容業界というのは、たまに歩合制が採用されています。顧客に対する施術を行うのですが、その数によって歩合が発生するそうです。
1人の施術につき数千円などの具合です。ところで美容室というのは、もちろん美容業界ですね。という事は美容室でも歩合制が採用されているのかもしれません。
各スタイリストはリピーターを確保するよう頑張っているようですし、あり得る話だと思います。

美容室を選ぶ時の基準

Posted by admin on 7月 17, 2014
カットのうまい美容室 / コメントは受け付けていません。

千葉市に引っ越して、初めて行った美容室がJAGARAさんでした。いつも美容室を選ぶ時はホットペッパービューティーを利用してますが、重視するのはそのお店のページに載っているモデルさんの髪型が自分好みかどうかと、スタッフさんの雰囲気です。

こちらの美容室は事前のイメージ通り、とてもスタッフさんの感じが良かったです。担当の方が忙しく、他のお客さんと交互に対応しておられましたが、マッサージやシャンプーなどが他のスタッフさんに交代しても、皆さんが丁寧だったので例え待たされたとしても全く気になりませんでした。勿論髪型の仕上がりも満足でした。
やはり接客の良さが一番大事だと痛感します。

6月に美容室が忙しくなる理由

現在は梅雨の時期です。梅雨になると、美容室は繁盛すると私思います。なぜなら6月などは、結婚式が多発するからです。
結婚式の新郎新婦としては、人前に出る訳です。となると、髪型なども整えなければなりません。つまり結婚式に備える為に、美容室に行く新郎新婦が増えるのです。ですので6月は、美容室の繁忙期なのかなと私は思っています。

シャンプーは人の手が一番

先日初めて行った美容室で、自動洗髪機の経験をしました。機械が勝手に洗ってくれるのですが、
私はあまり好きではなく、気持ちいいとは思わなかったのです。シャンプーはやはり人の手の限りますよね。
微妙な指の力加減や手の温かさが違います。これも美容室の技術料ですよね。それ以来、一度もその美容室には行っていません。

ヘッドスパがお気に入りです

Posted by admin on 7月 17, 2014
ヘアサロンでお手入れ / コメントは受け付けていません。

3ヶ月に1回のペースで美容室に通っています。
カットだけの時や、イメージチェンジをしたい時はパーマをかけています。
毎回ではありませんが、ヘッドスパを受けることもあります。

頭皮の脂が取れて、地肌がとてもスッキリするのでとても気持ちがいいです。
ヘッドスパだけで3千円以上かかるので、時々しか受けられませんが、自分へのご褒美のつもりでヘッドスパを受けています。

花火大会の時に増える美容室への顧客数

CX_FV039

最近知った話ですが、美容室は花火大会とは大きな関係があるそうです。というのも人々の中には、
花火大会に備えておしゃれをしておきたいと考えている方もいらっしゃるのです。おしゃれをする以上、美容室に行く訳です。
ですので花火大会が開催される時期などは、美容室に対する来店客の人数も増加するのではないでしょうか。

ノンシリコンシャンプー

この頃、ドラッグストアのシャンプーとトリートメントコーナーにいくと、
ノンシリコンのタイプがいっぱい出ています。
私はブームの前からずっとノンシリコンシャンプー&トリートメントです。
クセが強いので縮毛矯正をかけています。

美容師さんに「縮毛のかかりがよくなって、もちが良くなるから是非!」
と勧められて以来、ずっとノンシリコンです。

ルジャルダン湘南台店が大好き

Posted by admin on 7月 17, 2014
ヘアサロンでお手入れ / コメントは受け付けていません。

私はここ3年くらいルジャルダン湘南台店に通っています。
新しい髪形にしたい時に似合う似合わないをはっきり言ってくれるし、
髪型にあったドライヤーのかけ方を教えてくれるし、
スタッフの人たちのちょうどよい距離感も快適だし、
100点満点のお店です。
前回は10数年ぶりにカラーリングをしてもらいました。落ち着いたブラウンで気に入っています。

行きつけの美容院を作るメリット☆

三年前からずっと通っているのがIPSブロンズです♪
ここは私の初めての「行きつけの美容室」なんです!
高校生の頃からホットペッパーなどクーポン雑誌を見て
適当にあちこち行ってみたものの「ここだ」という美容院が見つからず…毎回美容院探しに苦労していました。
行きつけの美容院があるって幸せです。
美容師さんが私の髪の癖や好みの髪型をわかってくれているからいつも仕上がりは大満足だし、
融通が利くのも嬉しいですね!

美容院は私のオアシスです

私は美容院に必ず1ヵ月半から2ヶ月おきに行っています。
4年前まで美容院ジプシーでしたが、今のお店にたまたま行ったらとても快適で、
それ以来浮気せずずっと通っています。

美容院は私のオアシスです。
丁寧にシャンプーとトリートメントをしてもらい、
その時に必要な縮毛矯正だったりカラーリングだったりカットだったりをしてもらうと、
気分も明るくなって5歳は若返ります!

通っている美容院のいいところ☆

Posted by admin on 7月 17, 2014
カットのうまい美容室 / コメントは受け付けていません。

今通っている美容院はIPSブロンズです。
美容院ジプシーだった私がここにもう三年も通っている理由をご紹介します♪
まず、アクセスが良く、金額が良心的、出来上がりが満足!
長いこと通うにあたってこれは外せませんね。

そしてお店で流れている音楽や映画がドストライクなんです!
カラーやパーマを頼むとどうしても時間がかかってしまいますが、雑誌の他に映画のDVDが流れているので全く退屈しません。
店内のBGMも好みなので行くのが楽しみなくらいです。
そしてそしてカラーやパーマの待ち時間にサービスドリンクを注文できるのもありがたいです☆

シャンプーだけ毎日してもらいたい

私がいつも行っている美容院にNさんというシャンプーがとっても上手な男性がいます。
Nさんは今はディレクターに昇格してしまったのですが、
アシスタント時代は毎回シャンプーしてくれていました。
ちょうどよい力加減だし、地肌が物凄くサッパリするし、
おしゃべりもちょうどよくしてくれるので飽きないですし、最高です。
Nさんに洗って貰えるなら毎日でも通いたいです。

CX_FV011

次回行こうと思っている腕が確かな美容室

先ほど私は、ちょっと髪の毛が伸びてきたなと思いました。そろそろ美容室に行くべき時期だと思いますね。今度行く美容室は、以前に行った所にしようと検討中です。そのお店は腕は確かなので、安心してお任せできるからです。またそのお店のスタッフは、とてもフレンドリーです。そこで世間話をするのも、今から少し楽しみですね。